【出演情報】『PRHUB』にてプラチナム 橋本しおりとTheBreakthroughCompanyGO 小林大地氏(元ベクトル)が対談。
【広報・PRパーソン必見!隙間時間にラジオ感覚で楽しめる「PR HUB RADIO」とは】
PR・メディア業界を代表するスポークスパーソンがPRを取り巻く環境変化や最新のPR手法などPRの最前線を対談形式で語る、広報・PRパーソン必見の隙間時間にラジオ感覚で楽しめる新番組です。
【現役PRパーソンが語る|若手から躍進するPRパーソンの共通項とは】The Breakthrough Company GO 小林大地氏 × プラチナム 橋本しおり氏
引用元: YouTube
今回は、三浦崇宏氏率いるクリエイティブカンパニー The Breakthrough Company GOに所属し、ACC PR部門 審査委員にも抜擢されたクリエイティブディレクターの小林大地氏(元ベクトル)と、子会社プラチナムで最年少局長に就任した橋本しおり氏が出演。
現場・マネジメント両方の視点を持つ、現役PRパーソンのふたりが「若手から躍進するPRパーソンの条件」をテーマに語っています。
ベクトルを経てThe Breakthrough Company GOに転職した小林さん、
一度転職を検討して現在もプラチナムで働く橋本さん(10年目社員)と、
ふたつの視点から、広告・PR業界でのキャリアを考えることができる動画です。
これから広告・PR業界を目指す就活生の皆様にとっても、PR業界でのスタートダッシュを決めたい方にとっても有益な内容となっておりますので、ぜひご視聴ください☺✨
▼目次
00:00 オープニング
02:24 新卒でPR会社を決めた理由
04:54 入社前の理想と入社後のギャップ
06:46 これまで継続して取り組んでいること
09:47 アイディア想起のための努力してきたこと
12:33 意識してインプットしていること
15:45 PRパーソンが見るべき書籍
18:15 若手から活躍する人の共通点
22:32 ブレイクスルーした瞬間
29:12 顧客と上手に付き合っていくために
34:39 PRパーソンにとって重要なスキルとは
38:10 「PR」の言葉の定義とは
41:44 最近着目したPR案件
43:39 「PRパーソン」の定義とは
46:38 PRパーソンのキャリア形成
49:46 エンディング
【The Breakthrough Company GO 小林大地氏 プロフィール】
PR会社ベクトルを経て、2019年GOにジョイン。企業の価値規定から、ブランドアクションの開発まで。省庁のプロジェクトデザインから、アイドルグループの新公演プロモーションまで。幅広くアイデア開発を行う。主な仕事に、経済産業省「OPEN CARE PROJECT」、PLAZAリブランディング、UNIQLO「VOICE PAY」、SKE48「#SKE48全額返金保証公演」、ヘラルボニー「#CAREVOTE」など。
「2023 63rd ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」PR部門審査員。2024年4月から「渋谷のラジオ」にてラジオ番組『渋谷の勇者の大失敗』のラジオパーソナリティも担当。
https://goinc.co.jp/
【プラチナム 橋本しおり氏 プロフィール】
2015年ベクトルグループ プラチナムに入社。メディアプロモーターを経て、PRコンサルタント・PRディレクターとして化粧品メーカー、食品・飲料メーカー、家電メーカー、IT企業等を担当。パブリシティにとどまらない、PRドリブンでのIMC設計の中でも、特に「体験提供」までの設計・ディレクションを得意とする。
https://platinuminc.jp/