CAREER
中途採用
メディア掲載
PRの仕事内容や業界の立ち位置についてご紹介いただいています。ぜひ以下のメディア掲載記事もご覧ください。
NewsPicks|【ベクトル 会長】人々にモノを認知させる方法が変わった
PR事業への参入は約20年前。後発だったが、「戦略PR」を武器にして、あっという間に業界のトップに躍り出た。
ベクトルは今、「アジアナンバーワンのPRグループ」から「ファストカンパニー」へとコンセプトを更新。1000億円規模のPR業界だけでなく、6兆円規模の広告業界の市場へと踏み出そうとしている。創業者・西江肇司氏の思考と行動を探った。(全7回)
PIVOT|470億円企業PRレジェンドの「転職無し」キャリア論(吉柳)
27歳で腸閉塞。脱ブラックな働き方へ/ASAYANの苦労/「自覚」/今後10年でやりたいこと
<ゲスト>吉柳さおり/ベクトル取締役 副社長
大学在学中にPR会社ベクトルに入社し創業に参画。2002年にベクトル取締役に就任。ベクトルグループCSO兼サステナビリティ委員長。2020年より日本パブリックリレーションズ協会理事。
東洋経済|「ひたすら分析」の日本式マーケティングが陥る罠
縮小するマスメディアとは対照的に、企業による記者への広報活動などを請け負ってきたPR会社の最大手・ベクトルが、右肩上がりの成長を見せている。従来の支援範囲をSNS運用や動画制作、インフルエンサー活用などまで広げ、タクシー広告「GROWTH」などの自社サービスも展開。2022年の売上高は473億円と14期連続増収を達成。