VACATION
完全週休二日制
基本的に土日祝日が休日となっています。もし休日にイベントなどが発生した際には、代休が付与されます。土日のイベント発生頻度は、部署によってばらつきがありますが、だいたい年間~2、3回程度です。
有給休暇
1年目(入社から3ヶ月後)は10日、3年目は14日、5年目は18日…と、勤続年数に応じて有休が付与されます。使いきれなかった休暇は翌年以降に繰越すことが可能です。有休取得率は55%で、10日前後の長期休暇を取得し海外旅行に行く社員も多くいます。
フレックス勤務
心身共に健康的に働くことができるよう、労働時間をコントロールし、業務時間を総合的に削減することを目的に導入しています。
リモートワーク
社員同士のコミュニケーションを大切にしつつ、時間を有効活用し、高い生産性を実現するため、週2回のリモートワークと出社を組み合わせたハイブリットな勤務体制を推進しています。
※子育て中、介護中など特別な理由がある社員は全日リモートワーク勤務をするなど柔軟な勤務が可能です。
※「オンラインでなかなか質問しづらい、会社になじめない」ということを防ぐために、新入社員は約半年間程度は原則出社としております。
特別休暇
入籍した際には結婚休暇、子どもの体調不良時にはキッズサポート休暇、妊活や女性特有の体調不良の際にはエクスプレス休暇など、社員が私生活を充実・安心して過ごせるための休暇を整備しています。
産前産後休暇
出産予定日の6週間前、出産後8週間の休暇取得が可能です。また、体調面で対応が難しい業務があった際には、チームで強力しあい、業務内容の調整を行います。
育児中時短勤務
子どもの送り迎えの時間など、育児中の生活スタイルに合わせて勤務できるよう、柔軟な勤務時間の設定が可能です。また、状況に応じてフルリモートでの勤務が可能です。
※フレックス勤務を活用することで、時短勤務にせず送り迎え等に対応することも可能です。